読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社の人間関係!?視点を変える!?

 こんばんは、ともひろです。
 今日は会社で悩んだときの、僕の考え方を紹介します。
 みなさんは、会社で嫌なことがあったりすること、ありませんか?
 僕は、しょっちゅうあります。笑
 会社でうまくいかなくて、悩んでみたり、上司や同僚のせいにして、上司や同僚を嫌いになってみたり。笑
 でも、考え方ひとつで全部変えられることに気づきました。
 みなさんにも、何かで悩んでしまったときに、こんなちっぽけなことで悩んでたんだ!と思って貰えたら嬉しいです!
  突然ですが、僕は、東北の出身でして、高校卒業と同時に関東の会社に就職しました。
 ですが、1年経つか経たないかのときに、富山県に転勤になります。
  まさかの北陸、しかも、富山県なんてどこにあるのかも知りませんでした。
富山県の人に怒られるわ!笑)
  当然、近くに知り合いも、友達も、親戚もいませんでした。
 それなのに僕は、友達を作ろうとする行動をなにもおこさず、3年間1人で富山県にて私生活を送りました。
  いま振り返ってみると、3年間1人って、凄すぎる。笑
  俺のメンタル尊敬するわ!笑
  当然、1人なので、することも限られているので、すぐに飽きてしまいます。
 かといってすることもない。
  そんなときに色々と考えて込んでいたことを、アプリ「Day One」に書き留めていました。
 その書き留めておいた考えを紹介します。
 みなさんに共感して貰えたら、とても嬉しいです!
 {いま働いている会社の人間関係なんてのは、日本全国の全企業から見たら、本当に小さいコミュニティでしかない。
 業界全体を合わせても、日本にある、全ての業界を考えたら、取るに足らないもの。
  日本なんてのは世界から見たら、本当に小さな島国でしかない。
  同時に、日中韓の争いなんてのは世界から見たら、ただの内輪もめみたいなもの。
  そして、地球なんてのは宇宙から見たら、チリのような小さい星。
 でも、宇宙なんてのはその先にある未知の世界に比べたら、本当に小さいものなのかもしれない。
  歴史から見ると、現代なんてのは今までの歴史から見たら、ほんの一瞬でしかない。
 更に、人類の歴史なんてのは、地球のいままでの歴史からしたら、ほんの一瞬でしかない。
 そして、地球の歴史なんてのは、まだ解明されていない宇宙の歴史からしたら、驚くほどほんの一瞬でしかないのかもしれない。}
  てな感じです。
 今の会社でうまくいかない人間関係なんてのは、視点を変えるだけで、とても些細なことなんだと気付かされます。
 みなさんも、ちっちゃいことで悩まずに、今を楽しみましょう!