先輩、後輩について

 

 

 

どうも、ともひろです。

 

 

みなさん、先輩後輩の上下関係についてどう思いますか?

 

僕は全然好きじゃないんですよ。

 

どうしてかって?

だって、先輩後輩ってただ先に生まれたか、後に生まれたかの違いでしょ?って思っちゃうんですよね。

 

僕がただ単に、ひねくれ者なのかもしれません。

 

でも、考えて見てください。

社会人になって、会社につとめて、早4年なんですけど、会社っていろんな人がいます。

尊敬できる人できない人、信用できる人できない人、優しい人厳しい人、などなど。

 

まあ、一番は、自分の見本にしたい人したくない人でしょうか。

 

でも、これらの人たちって、年齢に関係なく存在するわけなんですよ。

 

若いのにしっかりしている人、いい歳して嘘ばっかりつく人、などいますでしょう?

 

人は歳をただ重ねただけでは何も変わらないんですよね。

僕はその差はどれだけ行動したのかだと思っています。

 

なので、先輩だからって威張る人は嫌いです。

年取ってるからってなにが偉いんでしょうか。

 

僕はいま、23歳です。

これから、年配になっていく歳です。

まだ若いですが。笑

 

そんな僕は、何歳になっても、先輩だからって威張ったりはしたくないです。

 

年齢なんか関係なしに、素晴らしいところは素直に尊敬して、見本にしていけるようなおじさんになりたいです。

それが、どんなに年齢が離れていようとも。

 

 

ふと、そんなことを考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

では、また!