読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行に行こう!

未分類

どうも、こんばんは、ともひろです。

今回のテーマは、海外旅行です。

ところで、みなさん、海外旅行って行ったことあります?

海外、いいですよねー。

なにがいいかって?

それは、海外には、自分には今まで持ち合わせていなかった、「価値観」があります。

僕が海外に行って感じたことを書きます。

と言っても、僕が行ったことあるのは、台湾の一国なんですけどね。笑

それでも、その一国でも、得られたものは大きかったです。

そのなかで、一番大きかったのは、飲食店での接客でした。

友達と、ふらふら〜っと入った、牛肉麺のお店での出来事。

日本だったら、とても良い接客とはいえませんでした。

店員は固まって談笑しているし、普通に客と同じテーブルで食事をしていました。

でも、ここで僕が思ったのは、「へー、こういう接客もありだなあ。」ということです。

なんだか、日本の接客って格式張っていますが、こういうゆるーくて、裏表のない接客の方が、僕は居心地が良かったですね。

こんな風に、海外に行くといろんな価値観と出会えます。

その価値観を受け入れることができれば、受容力が高まっていくように思います。

そして、新しい考え方が自分の中に芽生えるんですよ。

新鮮なものにたくさん出会えるので、僕は海外にいきます。

これからどんどんいろんな国にいって、いろんな価値観を自分の中に持ちたいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。

では、また!