情弱ってなんだろうって話

どうも、ともひろです。

 

今回は情弱ってなんだろうって話をします。

 

最近、少しでもものを知らないと、情弱って言われる世の中になりましたね。

情報には価値があります。

どんな価値かって?

 

たとえば、テレビを買おうとしています。

情弱の人はどこで買いますか?

家電量販店だと思います。

まあ、それでも家電量販店で買うメリットもたくさんありますから、ここでは例え話だと思って聞いてください。

話を戻します。

ここで、情報を持っていたら、安く買えるネットから買うと思うんです。

テレビでしたら、1~2万円は変わってくるかと思います。

ここです。

この1~2万円が情報の価値なんです。

実際には、レビュー等の情報を知っていたら、より使いやすい製品を買えるので、それ以上の価値を情報が持つことになります。

情報の価値はお金では表せないと思いますが。

 

まあ、そんなことで、情報の価値についてでした。

ありがとうございました。