読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味に一歩づつ

どうも、ともひろです。

 

明けましておめでとうございます。

と、いうことで、昨年いっぱいで仕事を辞めました。

そんで東京に出てきました。

 

東京という街は素晴らしいですね。

若い人がたくさんいるし、どこを見ても、人、人、人ですから。

富山では考えられませんでしたね。

こんなに日本に人がいるとは思いませんでした。

 

とまあ、富山では感じることのできなかった、他人の存在。

それをビンビンに感じて得られるものがありました。

それが、刺激です。

 

他人を意識することによって、刺激を受けることができ、より自分に緊張感が持てるようになります。

より頑張れます。

東京という街は、頑張っても、頑張っても、自分より努力している人たちが、山ほどいます。

なんなら、隣を見ればすぐにいます。

 

これからなにか夢を追いかけたいと思っている方、

刺激を受けて自分を奮い立たせたいと思っている方、

そんな方々は、ぜひ、東京に住んでみることをお勧めします。

僕なんか1週間で刺激を受けまくってますから。笑

 

東京には人がたくさんいます。

人がいると、目立つ、みんなが憧れる人がいます。

たくさんお金を使っている人です。

東京には、綺麗な人や、かっこいい人たちがゴロゴロいます。

僕ももちろん、そんな生活に憧れます。

でも、今の僕は収入ゼロの23歳無職です。

貯金は多少あるものの、収入がゼロなので、使ったぶんだけ減って、増えることはありません。

 

そんな中で僕は決意しました。

「地味に一歩ずつ、今日を大事にして生きていきたい。」

華やかな生活に憧れることが多いですが、自分はなんのために会社を辞めたのかを、忘れることなく生きていこうと思いました。

人生は今の積み重ね。

 

ありがとうございました。