
時間をどう使うか

日記

やりたいことができて初めて、時間の短さに気づく。

時間の短さに気づいて初めて、人生の短さに気づく。

僕もいつか歳を取るんだなあ、ってことが最近になって身近に感じています。

いつか死ぬんだなあってことにも。

いつか死ぬから、今の生を大切に生きようと思えるんですね。

いつか死ぬんだから、今の生を精一杯生きてできるだけ悔いのないように生きていこうと思いました。

どんな生き方をしても、振り返れば絶対に多少は悔いが残ると思います。

だから、振り返らずに前だけ向いて進み続けようと思いました。

振り返るのは死ぬ時でいいや。

前に進みましょう。