バイトリーダー

どうも、ともひろです。

 

今回の記事は、ちょっと批判的なものです。

 

気を悪くしてしまったらすみません。

 

僕、今年の1月から3月までフリーターをしていました。

 

とは言っても数回しか行ってませんが。

 

派遣のバイトです。

 

その日は事務所移転のバイトでした。

 

3人チームで作業をしました。

 

そのチームのリーダーがバイトリーダーです。

 

今回の主役です。

 

その人は40代だと思います。

 

3人の中で一番年少の高校生君がいたんですけど、その子にすごく厳しく当たっていたんです。

 

その子、すごく真面目だし、仕事もやる気あるのに、その人は頭ごなしに怒鳴ってました。

 

てか、その年で派遣のバイトリーダーをやって何の夢もなく、若い子に当たり散らして、そんな大人には絶対にならんとこうとその時誓いました。

 

確かに、僕の今の生き方は結局身にならなかったら、バイトリーダーで一生を終える可能性があります。

 

でも、そうなったとしても、あの人みたいに、若い世代に怒鳴るようなことはしたくないです。

 

反面教師です。

 

とても良い経験だったので、ここに残しておきます。

 

若い世代を応援できる大人になりたいものですね。

 

では、また。