環境に順応するということ

どうも、ともひろです。

 

毎日行く場所、今の僕は、職業訓練校です。

 

人というのは、怖いもので、環境に慣れるんですね。

 

あれだけ反骨心に満ちていた僕の心も、たったの2ヶ月で今やまあるくなっております。

 

職業訓練校とは、いろんな人間がいます。

 

みんなバックグラウンドも様々ですし、向かおうとしている場所も様々です。

 

ただ、目的もなく、ただただ通っているという人が多いように見えてしまうのは気のせいではないと思います。

 

楽しくやれればいい、その一心で学校に通っている人が多いような気がしてなりません。

 

周りがそんなゆるい環境に身を置いていると、2ヶ月でこんなに気が緩んでしまうものなのかと驚いている自分がいます。

 

ただ、自分の至らなさを環境のせいにはしたくありませんので、できるだけまわりと距離を置こうと思いました。

 

では、また。