モチベーション

どうも、ともひろです。

 

先日、同じ学校の同僚に、「なんでそこまで頑張れるの?」と聞かれました。

 

うーん。

 

僕からしたら、どうしてそこまで頑張れないの?どうしてそんなに集中できないの?とその人に言いたくなってしまいました。

 

その人は、授業中におしゃべりをしているような人です。

 

同学年ですが、一応年齢は5、6歳上の方です。

 

まあ、その人の話は置いておいて、僕がどうして頑張れるか。

 

まあ、一番は目標があるからでしょうね。

 

一年後、学校を修了した時点でどうなっていたいか、そこでしょうね。

 

僕が今通っている学校は、ITに関する学校です。

 

そこで僕は、最低限のIT関係に関する知識を得たいと思っています。

 

特にプログラミングは重点的に身に付けたいです。

 

それと、セキュリティに関する知識も身に付けたいと思っています。

 

そんな訳ですから、頑張んない理由を探す方が大変なんです。

 

ですが、僕は自分が特に頑張っているとは思っていませんし、自分が決めた目標のために頑張るのは大好物です。

 

それが頑張れる理由ですかね。。。