2017/7/6(木)

どうも、ともひろです。

 

今日は、断食しています。

1日断食です。

昨日はチートデイにしたので、好きなものを好きなだけ食べました。

なので、今日は何も食べません。

ですが、何も食べないと決めていても、ラーメン屋だったり、コンビニを目の前にすると、やっぱり決意が揺らいだりしました。笑

「今日もチートデイにしてしまおう。。。」そんな考えが何度も頭をよぎりました。

ですが、僕は打ち勝ちました。

やればできる!

今日のこの克己心が、また明日からの僕に勇気をくれることになるでしょう。

 

好きなものを食べると言いましたが、僕は普段小麦を抜いています。

なので、昨日は小麦を食べていい日にしたってことです。

 

今日は、学校では長所ウェービングなるものをやりました。

自分の長所を書いて、隣の人とディスカッションするやつです。

そこで、隣の人に、「ともひろさんはコミュニケーション能力が高いと思う。」と言われて嬉しかったです。

でも、意外でした。

自分は、コミュニケーションにあまり自信がありませんので。

だから意識して伸ばそうとはしているところですが。

そんな努力が身を結んだのかもしれません。

 

また、今日は、話したことがなかった人とも話せてよかったです。

新しい繋がりができるといつでもうれしいものですよね。

友達が増えるってうれしいものです。

 

ジョギングの方は、7分ペースを維持して走るのが難しいです。

どうしても早く走ってしまうんです。

6分ペースでは30km持たないので、なんとか7分ペースを体に覚えさせたいです。

 

では、また明日。