2017/7/10(月)

どうも、ともひろです。

 

昨日、予定通り友達と焼肉に行ってきました。

でも、話は聞き出せなかったです。

僕のトークスキルのなさに情けなくなってきます。

でも、何も考えてなさそうでした。

会社に言い出せなくて悩んでるらしいんですけど、それってあとは言うだけじゃないですか。

でも、辞めた後どうなるか不安でって言うのもあるらしいです。

正直辞めた後なんてなってみないとわからないですし、そうやって悩んでる時間が勿体無いと思うんですね。

だって、言うって言ってからもう1ヶ月以上経ってますよ。

1ヶ月あったら勉強するにしたら結構なことが学べると思います。

ってなことで、ラインで結構きついこと言ってしまいました。

てか、会うたびにきついこと言ってる気がします。

そんなつもりじゃないのに。

自分としてはどうにか一歩踏み出してほしさに言ってるつもりなんですが。

なので、あっちから連絡が来ない限り、余計なことを言わないように、その友達の連絡先を消しました。

もう僕からは連絡できません。

これで関係が終わったら終わったで仕方ないと思ってます。

友達には考える時間が必要なんだと思います。

でも、僕は気になってそれを邪魔してしまうので、その手段を断ちました。

話は変わりまして、風邪を引きました。

ここ1ヶ月ほど勉強習慣をつけるために少し頑張っていたので、その疲れが出たんだと思います。

いつも1ヶ月頑張ると体が悲鳴をあげます。

休んでしまいたくもなりますが、ここで休んでしまっては何も積み上げられませんので、少しペースを落として継続して頑張りたいと思います。

積み上げるためには継続が一番大事だと気がついたので。

楽な方にすぐに逃げたくなってしまう僕ですが、自分はそんな僕だってことも認めつつ努力していければと思います。

自分は全く強くなく、他人からの支えがなければすぐにダメになってしまうのですが、時々それを忘れて何でもできる、僕は強いんだと勘違いしてしまうことが多々あります。

ですが、そんな勘違いしてしまう自分も自分なんで、それも受け入れつつ、謙虚さは常に持っていたいと思います。

 

では、また。