2017/7/11(火)

どうも、ともひろです。

 

マジで風邪引きました。

熱もあります。

ただいま37.0℃です。

今日の学校マジで辛かったです。

全然頭も回りませんでしたし。

でも、普通にプログラミングの実習は予定していたところまで終わったのでびっくりしました。

やはり、継続は大事なんだと改めて思いました。

以前なら、難しくてできなかったことも、今では余裕でできますからね。

どんな事柄でも同じだとは思いますが、やはり、続けると言うことは自分の力になります。

とにかく今の目標は、10000時間IT関係に時間を費やして、そこで自分がどうなっているのか、どのくらい力がついたのか知ることです。

そのためには、毎日2時間、休日は4時間やることです。

それを卒業まで続けて僕の計算ではやっと1800時間です。

そこで就職したとしたら、そこから5年やってやっと10000時間かそれに達しないくらいです。

先を見ると長いようですが、今は日々勉強を継続するためにはどうすればいいか、どうすれば楽に続けられるか、もっと効率のいい勉強法はないかを模索しながらただただ毎日を過ごすだけです。

とりあえず目の前の目標として、基本情報技術者試験に合格することと、javaでのプログラミングでECサイトを作ることがありますので、今はそれに向かって日々努力あるのみです。

今は、なんだかゲームをしているみたいな感覚です。

自分の人生の時間を使ったゲーム。

このくらい時間をかければ、このくらいのスキルは身につくなあとかいうことを感じるのがすごく楽しいです。

努力とは言っても、自分の成長を実感するゲームのような感覚でやっているのでとても楽しいです。

また、自分の弱さと戦うのも楽しかったりします。

すぐに楽をしたくなるのに打ち勝つのも楽しいです。

そんなこんなで続けていけたらと思っています。

どんなことでも、やり続けていれば、ある一点を界に楽しくなってくるものだと僕の経験からも思っています。

 

では、また。