2017/7/12(水)

どうも、ともひろです。

 

もう今年も7月12日ですね。

僕は今24歳です。

誕生日が5月11日です。

25歳まであと10ヶ月です。

ついさっき24歳になったばかりだと思ってたんですけどね。

そんなこんなで、24歳になってから2ヶ月が経ちます。

僕はいま職業訓練校に通っていますが、そこは4月の入校でした。

入校してから早3ヶ月が経過しました。

1年のコースですので、この3ヶ月があと3回繰り返されるだけで修了してしまいます。

修了したからと言って特に急に身につくことはなく、ただひたすら日々の積み重ねが結果になります。

そのことを今一度頭に叩き込んで残りの学校生活を過ごして行こうと思います。

別に楽をすることを悪いことだとは思っていません。

ただ、自分がこうなりたいと言う目標が決まっているならば、その目標に向かって進むだけだと思っています。

目標を達成するのはいつだって日々の積み重ねでしかないとも思っています。

積み重ねていくのも、日々を無駄にするのも自分次第です。

ですが、無駄にした日々もそこから学べることはあると思いますので、そんな日々も無駄ではないと思っています。

矛盾しているようですが。

トライアンドエラーPDCAサイクルを回していくことが大事だと思っています。

ただ、その中のエラーは必要だと言うことです。

 

では、また。