2017/7/23(日)

どうも、ともひろです。

 

ほころびは少しのことから始まっていきます。

どんなに小さいことでも、道徳に反した行為をとると、そこからガラガラっと心は崩れていきます。

例えば、信号無視。

車が通っていないし、みんな無視しているからと、そこで自分も信号無視してしまったりすると、そこから心に隙が生まれ、それは普段の生活にも影響してきます。

ちょっとくらいいいやが大きな乱れを生むのです。

日々を丁寧に生きましょう。

話は変わりまして昨日、学校の飲み会がありました。

久しぶりでしたので、案の定飲み過ぎてしまいました。

結構はっちゃけてしまいましたね。

記憶が途切れ途切れしかありません。

気づいたら家の布団で寝てました。

まあ、飲みに行くといつもそうなんですけどね。

みんなには迷惑かけてしまっているかもしれませんが、とても楽しいんでそれでよしとします。

とまあ、楽しかったです。

ちょっとセクハラまがいの言動をしてしまった記憶がうっすらあるんで、明日の学校がちょっと怖いです。

真っ先に謝ろうと思います。

なんだか学校のみんなからストイックな人っていうイメージがあるみたいです僕。

自分ではそんなつもりはありませんでしたが、確かに、世の多数の人よりかはストイックなところがあるかもしれません。

時間に忠実に行動するし、食事管理も睡眠時間の確保も運動習慣をつけることにも気を使っていますからね。

でも、それは目標のためには必要不可欠なことですので、当たり前なことだと思ってやっていました。

人に言われて気づくことって案外多いですよね。

まあ、自分としては言われて嬉しいことなので、素直に喜びましょう。

そして、これからも当たり前のことを当たり前に、楽な方に流されないようにやっていきたいです。

 

では、また。