2017/7/24(月)

どうも、ともひろです。

 

友達、やっぱり欲しいですねー。

毎日何も考えずにワイワイ笑ってたいですねー。

勉強なんてほっぽり出して土日も遊び呆けたいですねー。

そんな気持ちはかなり心にあります。

僕だって人間ですもの。

遊びたいですよ。

でもですね、遊ぶために前の会社を辞めたわけじゃないんです。

遊ぶために学校に入校したわけじゃないんです。

やりたいことを仕事にしようと、今よりも充実した仕事をしたいと思って辞めたんです。

でも、僕は迷ってしまっています。

幼い頃からpcを触っていたというサラブレッドがいることを知りました。

そんな人には勝てないって思ってしまいました。

だからって言ってふてくされて、遊びに、娯楽に逃げていつのまにか学校生活の1年間が終わってたなんてことは絶対にいやです。

世の中を見渡せばエリートなんてたくさんいます。

それこそ、自分より上の人間なんて腐るほどいます。

僕がどんなに頑張って努力したって追いつけないくらい今までの積み重ねの差は付いています。

でも、そこで諦めてしまっていいのでしょうか?

やらずに諦めて、それが本当に僕の本心なのでしょうか?

毎日やるべきことをやらずに日々を消費して、いつも心のどこかで虚無感を覚える日々を送ることが僕が望んだ未来だったのでしょうか?

そうではなくて、どこまでやれるかわからないし、いくら努力したって上には上がいて、でも毎日やるべきことはきちんとやっている。

心のどこかで充実感に満ちた自分がいる。

そんな毎日を送ることが僕が望んでいたことだったのではないでしょうか?

周りに勝つことなんてどうでもよくて、いつも昨日の自分よりも一歩成長していればいいと思うんです。

今よりも良く。

常に変化。

立ち止まらない。

 

では、また。