2017/7/28(金)

どうも、ともひろです。

 

毎日上機嫌。

そんな人いるんでしょうか?

でも、いますよね、いつも上機嫌な人。

校長先生とかってそんなイメージ。

ある程度お金持っていて、権力もあってっていう人がそういうイメージです。

いいですよね、上機嫌な人は。

みているだけで落ち着きます。

そういう人っていうのは今に満足している人なんでしょうか。

まあ、その年ならそうか。

まあ、僕はまだ若いんで、満足せずに追い求め続けますよ。

というか、ある程度年がいっているのに、まだまだ走り続けている人っていいですよね。

まだまだ自分に満足していないって感じで。

いまパッと思いついたのが、サッカーのカズさんです。

50超えても現役バリバリ。

逆に若い選手はあの人からパワーをもらってるんじゃ無いでしょうか。

そんな人に僕もなりたいですね。

というか、障害現役の時代ですよね、今は。

もう日本は裕福じゃありませんから。

絶賛右肩さがり中ですから。

友達と電話してて、僕たち高卒は自分の力で勝負しないとだよねーって話をしていました。

社会的には学歴は個人を測る尺度ですから。

全員統一の信用基準みたいなものです。

僕たち高卒はその基準で測られると不利になります。

まあ、実際僕が逆の立場で経営者だったらそりゃ大卒の方が信用あるのは当然中の当然ですからね。

なので、僕らは、個人で自営業をするか、実績を重ね続けて経歴を積んでいくかが勝負の仕方だと思います。

まあ、会社に普通に勤めるのはあまりうまいやり方では無いかなと思います。

自分の能力を高めて何かするのがいいんじゃないかと。

 

では、また。