2017/7/29(土)

どうも、ともひろです。

 

最近迷ってますねー。

この道を進んでいいものかと。

答えは進んだ先にあると思うんですけどね。

失敗するのが怖いんだと思います。

1日の大部分の時間をかけてますから。

まあ、極めた先にはYESであれNOであれ必ず答えはあると思います。

確実に言えることは、僕自身の成長は必ずあると思います。

物事がなんであれ、全てをかけて打ち込むという経験はその後の人生においてプラスにしかならないと思います。

たとえ、今の分野で花開かずとも、打ち込み方は習得できるので、また別な分野に移る時にも、その分野でも難なく打ち込めると思います。

最近、野球選手とサッカー選手はとてもすごい人たちだと思います。

日本人なら、誰でも野球選手とサッカー選手には憧れるものです。

つまり、プレーヤー数はかなり多いです。

その中で、誰よりも練習して、プロになった訳ですから、相当な努力家集団であると言えると思います。

サッカーに関しては、世界的にもプレーヤー数がとても多いですよね。

そんな中で海外に行って活躍している人たちは別格だと思います。

個人的に好きなのは、中田英寿選手、本田圭祐選手です。

本田選手はパチューカに移籍しましたね。

誰も予想してなかったと思います。

あのチャレンジ精神は僕も見習いたいです。

チャレンジしている人を見ると自分も勇気をもらえますよね。

新しい分野に挑戦しようとしている人たち。

自分も挑戦して、誰かに勇気を与えられたらなんて思うこともあります。

 

では、また。