2017/8/1(火)

どうも、ともひろです。

 

モチベーションを上げるために、音楽に頼っていました。

ですが、イヤホンを外してみて、自分のモチベーションは音楽に頼らずとも、自分の心の中から湧き出ていることがわかりました。

今の自分のモチベーションは、未経験のプログラミング分野で、一人前になることです。

自分は今、未経験の分野のプログラミングを勉強しています。

そして、就職をして、プログラマとして一人前になることを目指しています。

自分の今やっているルーティンを修了まで続けると、総勉強時間が2000時間近くなります。

2000時間勉強すれば、プログラマとして、エントリーできるぐらいにはなるかと思っています。

自分がテニスを2000時間やった結果、地区大会1回戦は余裕で勝てて、2回戦は勝ったり負けたりしていました。

なので、プログラミングも2000時間やればそのぐらいにはなるイメージでいます。

本当の真価を問われるのはそこからです。

今日は、企業説明会でした。

IT業界は今人手不足らしいです。

人材は引く手あまたみたいですね。

なので、しっかり学校にいるうちに学習して、java言語を習得して、早く社会に貢献できたらと思います。

もう本当は学校に行かずに働きたいのですが、現状の僕の知識で会社に入ったとしても、ITに関する知識が乏しすぎて、貢献どころか逆に迷惑をかけてしまう恐れがあります。

なので、在学中に吸収できることは全て吸収して、必要とされる人間になれればと思います。

 

では、また。