2017/8/5(土)

どうも、ともひろです。

 

今日からいよいよ夏休みです。

きっちり時間を有効に使えるよう過ごして生きたいです。

今日ランニングで始めて30km完走しました。

タイムは3時間15分でした。

うれしい!

7月の頭にも30km挑戦したんですが、その時は前半飛ばしすぎて途中足が動かなくなり、歩いてしまいました。

それでも、その時のタイムは3時間40分。

前回より25分もタイムが縮みました。

やっぱり歩かずに走り続けることが大事ですね。

とまあ、今日は必死こいて走ってたわけですが、花火大会みたいですね。

僕以外全員花火大会に行っているのに、僕だけ本気で走っていて浮いていました。

浴衣の中に1人スポーツウェア。

そういえば今日花火大会だったの忘れてました。

みなさん、楽しんでください。

マラソンは、東京マラソンエントリーしました。

エントリーはしましたが、倍率どのくらいだろう、、、。

昨年は10倍超えていたみたいなので、今年もかなり高そう、、、。

当選することを願います。

もし落選してしまったら、地元福島のマラソンにエントリーするか、元の職場があった富山のマラソンにエントリーしようと思っています。

こっちは倍率は全然大丈夫でしょう。

何か目標を持ってそれに向けて日々積み重ねていると、時間の使い方が明らかに変わります。

というか、今までやっていた娯楽(ゲームだったり、テレビの時間だったり)を減らさないとそっちに時間を充てることができませんから、必然です。

僕も以前はゲーム、テレビばかりを見て過ごしていましたが、今はその二つは全くやっていないです。

というか、どちらも持っていないです。

とまあ、みなさんも何かに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

では、また。