2017/8/11(金)

どうも、 ともひろです。

 

今日は、8/11です。

僕の誕生日は5/11です。

誕生日から3ヶ月が経ちました。

あと9ヶ月で25歳です。

早いものです。

僕は10月に基本情報技術者試験を受けます。

今日、過去問題をパラパラと見てみました。

なめてましたね。

結構難しいです。

試験範囲の求められる知識の幅が広いです。

今まで、PCに触れてきた人ならある程度は大丈夫なんでしょうか。

今まで、PCに興味がなく、4月からの知識が全ての僕にとってはものすごく広い範囲です。

ちょっとくじけそうになりました。

焦りました。

ですが、ここで焦ってしまってもマイナスにしかならないと思います。

焦りという感情はプラスには働かないと思っていますので。

焦らずに現状の自分の力を受け入れながら一つづつ対処していくしかないと思います。

まずは、僕が苦手な計算問題を補っていけたらと思います。

まあ、計算は結局慣れだと思うので、計算方法を理解したらあとは数をこなせばよろしいかと思っています。

また、情報セキュリティはまだ授業が開始していません。

なので、とりあえずはこの前自分で買ってきた冊子を読んで、基本的な知識をつけたいと思います。

試験まであと2ヶ月ほどはありますので、焦らずにコツコツとやっていきたいと思います。

焦って1日ダーっと頑張るよりも、1日1日コツコツと少しづつやっていくほうが良いと思っているので、その戦法でいきたいと思います。

また、資格を取ることももちろん目的なのですが、本質的には、ITの基礎知識を身につけることなので、そこを勘違いしないようにしていけたらと思います。

資格のための勉強にならないように注意したいです。

 

では、