2017/8/30(水)

どうも、ともひろです。

 

何かに挑戦するって素晴らしいことだと思います。

いきなりこんなことを書きましたが、特に書くことが見当たりませんでした。笑

人が死ぬ間際、後悔することって、やらなかったことらしいです。

やったこと、やって失敗したことなんて死ぬ間際には思い出さないそうです。

やってみたいことを全部やる。

全部やるのは難しいかもしれませんが、確実に一つ一つやる。

僕の場合ですと、今やっているのは、IT系の仕事を10000時間やってみたいというのと、フルマラソンを完走してみたいというものです。

まず一つ目は、10000時間の法則というものがあって、それは、どんな物事も、10000時間やり続ければ、エキスパートレベルになれるというものです。

ちょっとこの説明であっているかは疑わしいです。

それで、本当にエキスパートレベルに達することができるのかということを自分の体と人生を使って体験することが一つ目のやりたいことです。

現在、1日において、学校での授業が6時間ありまして、自宅学習を1日2時間実施しておりますので、修了までにはざっと2000時間ほどになる予定です。

一年で2000時間ですので、就職後も1日8時間ほど業務経験を積むと仮定すると、就職後、勤続4年ほどで10000時間を達成できます。

そこでの自分の成長ぶりをみたいというのが今の僕のやりたいことです。

それと二つ目は、シンプルにフルマラソンを完走したいというものです。

これについては、現在、週3回ほどランニングをしています。

平日に二回、休日に一回走っています。

平日は一回10km、休日は一回20km以上走っています。

現在までの最長完走距離は、30kmを3時間15分で完走しました。

42.195kmはまだ未知の領域なので、時期をみて挑戦したいと思っています。

東京マラソンにはエントリーしましたが、当選するかはわかりません。

去年の倍率が10倍ほどあったみたいなので、ちょっと難しいかもしれません。

 

では、また。