2017/9/4(月)

どうも、ともひろです。

 

まあ、最近気合が入っていないわけですが、それは私が大衆に同化したからでしょうね。

つい今年の三月までは野心に燃えていましたが、学校に入ってからというもの、クラスの雰囲気に馴染んでいる自分がいます。

良くも悪くも。

こうやって人は諦めていくのでしょうね。

諦めた先に何があるのかはわかりませんが、私は30までは突っ走ろうと決めました。

もう一度、原点に戻って考え直した方が良さそうですね。

もう諦めるのは嫌です。

無力感を自分に感じています。

かと言ってそのすぐ裏の私は人間その気になればなんでもできると思っている私がいます。

現実を見た方がいいと思う自分と、はたまた現実と同化したくない自分がいます。

やりたいことをやりたい自分と、はたまた就職しなきゃという自分がいます。

そもそも自分のやりたいことってなんだっけ?というところまできています。

原点に戻るならば、海外に住みたいという夢がありました。

それに向かって頑張ろうと思う自分がいて、でも全く自信がない自分がいます。

自信ってどうやったらつくんでしょうかね。

小さな成功体験の積み重ね?

ならば今僕がすべきはなんでしょうかね?

プログラミング?

プログラミングは楽しいのですが、本当に毎日少しずつしか上達しないので、もどかしいです。

センスのある人はガンガンうまくなるんだろうなあとか考えちゃったりします。

かと言って、継続していれば確実にどんなに遅くても、成長はすると思います。

まあ、走り出してしまったわけですから、その道を進みながら、考えながら行こうと思います。

答えは見つかる日は来るのでしょうか。

やるべきことをやるだけですね。

 

では、また。