2017/9/11(月)

どうも、ともひろです。

 

最近時間が経つのが早いです。

気がついたら、もう夏が終わってましたね。

夏っぽいこと何もしてないです。

時間が経つのが早いってことは、習慣が定着してきたってことですよね。

やりたいことを習慣づけると、何も考えなくても、それができるようになります。

悪く言えば、マンネリですかね。

そうなってきたら、また新しい習慣を身につけるチャンスだと思います。

僕的には、今の習慣に付け加えるとしたら、人との交流に時間を使いたいですね。

今現在、独習ばかり身につけていて、人との交流があまりありません。笑

人と話すのって、学校でのみです。

勉強会等いけたらいいなあと思いますね。

Javaのセミナーとかあったら良さそうですね。

ソニー損保?の社長の出口さんの本にこう買いてありました。(記憶が全く定かじゃないです。間違ってたらすいません。)

「学びとは、人、本、旅から得るものである。」

本から学び、人から学び、旅から学ぶ。

僕もその通りだなあと感じております。

本を読むのは楽しいです。

いろんな本を読んでいて、その人の考えを知るのは楽しいです。

時に、自分が考えに考え抜いて導き出したと思っていたことと同じことが書いてあったりします。

所詮、人の考えることなんてこんなもんなんだなあとか思い知らされたりします。笑

人と話すのは楽しいです。

人の考えは自分の考えとは違った考えをしていて、インスピレーションをもらえます。

また、自分の考えを話していて、共感してもらえた時も楽しいです。

 

では、また。