2017/9/16(土)

どうも、ともひろです。

 

今日は、学校を途中でやめてしまった2人と、プラスクラスメイトの3人と僕で4人で肉を喰らってきました。

近況報告って感じでした。

まあ、2人とも変わってなかったですね。

3ヶ月ほどしか経ってないので当たり前っちゃ当たり前ですが。

1人はもう就職して働いています。

しっかりした会社に就職したみたいで良かったです。

もう1人は、絶賛無職をしていました。

山で暮らすとか言ってましたね。

なんでも月18000円あれば暮らしていけるんだとか。

自由でいいですね。

なんかシェアハウスっぽいところで住めるらしくて、普段はTVゲームやカードゲーム三昧できるんだとか。

楽しい人には天国なんでしょうね。

まあ、今の僕は働きたくてしゃーないんで全く魅力的じゃ無いですね。笑

5、6年前の僕ならば飛びつきたい環境でしょうけど。笑

まあ、2人とも楽しんでいるようなので安心しました。

今度は僕が就職したら2人に奢るつもりです。

今回と前回は2人に奢ってもらったので。

なんか、学校の環境に慣れてルーティン化してくるとこの生活がいつまでも続く気がしてしまいます。

ですが、そうやって別の道に進んだ人たちと会って話すとそんなことはありえないんだと当たり前ですが気付きますね。

そこが学校という閉鎖環境の弊害でしょうか。

道はいくらでもあると。

あと、最近、勉強している時が1番心が満たされて、プログラミングしている時が生きている実感を感じます。

これって危ないんでしょうか。

このまま就職したらワーカホリックになりそうで心配です。

なんか1日1日自分が成長してるなあと感じないと落ち着かないようになっています。

まあ、以前の自分はそうなりたいと望んでいたので良いことだと思いますが。

 

では、また。