2017/9/18(月)

どうも、ともひろです。

 

今日は、初めて42.195kmを完走しました。

タイムは4時間40分です。

タイムはまだまだですが、フルマラソンの距離を走り続けられたこと、5時間を切れたことにとても満足しています。

というか、40kmも走り切れるなんて思ってもいなかったです。

4時間も運動し続けられたことに、自分の身体能力の成長にとても驚いています。

最近、自分の成長を感じられずに、(それはプログラミングしかり、ランニングしかり )今までやってきたこと、この5ヶ月半やってきたことの無意味さに打ちひしがれそうになっていました。

全て投げ出して、また別なことに取り組みたいなあとか考えていました。

ですが、今回、40kmを完走できたことで、今までやってきたことは決して無意味ではなかったんだと、実感できました。

始めた頃は、10kmでさえきつかったのに、20kmでさえ人生初の距離で、20km走れたことですら驚いていたのに、よくここまできました。

それは日々走り続けたからであると思います。

夏休みも、土日も平日も関係なしに走り続けた結果だと思います。

ちょっと振り返ってみるとよく頑張ったと思いますね。

ですが、これに満足することなく、次はもっと早く走れるようになりたいです。

また、マラソンだけでなく、プログラミングの方も結果が欲しいところです。

次はプログラミングの番です。

プログラミングというか、IT全般になってしまうのですが、10月に資格試験があります。

こちらも、夏休みもずっと勉強を頑張ってきた一つです。

大丈夫、あれだけやったんだから。

と、言いたいところですが、今のところ過去問を解いた結果は合格点ギリギリなのが現状です。

自分の満足できるところまでやって、悔いのないようにしたいです。

ですが、そんなにうまくいかないのが人生ですから、気を抜かずに、結果にこだわらずに挑みたいものです。

とまあ、継続の結果が出たので、その報告でした。

 

では、また。