2017/9/19(火)

どうも、ともひろです。

 

井の中の蛙

自分は今どの位置にいるのか。

狭いコミュニティの中だけでなく、もっと広い世界を見よう。

確かに、毎日狭いコミュニティの中にいれば視野が狭くなるのはわかる。

でも、視野が狭くなってしまうと、どうしても停滞してしまう。

外の世界を見たことがあまりない僕には難しいことはわかっている。

でも、狭い世界の中だけで勝敗を競ってお山の大将になるのは違う。

そういう奴は今すぐにそのコミュニティから抜けるべきだと思う。

確かに、今後このコミュニティに属するのはあまり自分にとってプラスにはならないのかもしれないと思ってきた。

第一、時間が勿体無い。

半年である程度基礎的な知識は学んだので、現場の技術に触れて見たいという気持ちが強まってきた。

いま現場に出られるとしたら、タイミングとしてはバッチリだと思う。

一年というのはとても長い。

そして、一年というのは何かを成す意志がない僕にとってはとてつもなく勿体無い。

このままここで過ごすよりも、今現場にでて、いろんなことを経験する方が、ものすごく学びが多いと思う。

失敗は早くするに越したことはないと僕の中では思っている。

少しそっちの道も考えて見ても良いかもしれない。

気持ちがだれている。

1番てっとり早いのは環境を変えることだと自分の経験からも知っている。

考えろ。

考え続けろ。

現実から目を逸らすな。

自分が本当にやりたいことはなんだ?

時間は有限だぞ。

ゴールが見えている以上、無駄にする時間は無いぞ。

 

では、また。