2017/9/21(木)

どうも、ともひろです。

 

いま、足元の幸せに気づけなくてどうしますか。

今目の前にある幸せに敏感に生きなくて幸せになれるのでしょうか。

僕は、勉強して、夢を追い求めて今よりももっとお金も稼げるようになって、もっと自由に暮らしたいという気持ちがあります。

ですが、それを追い求めて、手に入れた先に幸せはあるのかと考えてしまいます。

この向上心に終わりはあるのかと。

たとえ、今夢見ている地位が手に入ったとして、それにとどまらず、さらに上、そのさらに上と追い求めることに終わりは無いと思います。

そんな生き方に幸せはあるのかと。

しかし、今目の前、自分の近くを見渡してみると、そこには幸せが溢れています。

友達との何気ない日々、好きな人との恋愛、家族と過ごす日常。

上を見ればキリがないですが、周りを見れば素晴らしいもので溢れているのですよね。

それに満足して生きたらとても幸せなんじゃないのかと。

強がって、弱い自分を押し殺して戦う生き方は辛いだけじゃないかと。

強く生きたいと思う一方で、弱い自分、向き合ったらすぐにボロボロになりそうなほどに弱い自分が心の奥には確実にいます。

そんな自分がいやで、強くなりたくて、日々を過ごしています。

昨日の自分よりも成長したくて、日々を過ごしています。

みんなはどうなんでしょうかね。

 

では、また。