2017/9/30(土)

どうも、ともひろです。

 

今日は9月最後の日でした。

入学から半年がたちます。

この半年、いろいろなことがありました。

考えが変わったことが多かったです。

社会人として、五年近く働き続けて見失っていたもの、会社に染まっていた心に気づくことができました。

楽しいって大事だって思いました。

自分は機械じゃ無くて人間なんだって気づくことができました。

毎日、機械みたいに働かされることに慣れていましたけど、それにすら気づかずに疑問も持っていない自分に気づけました。

これらは気づいたからってどうということではありませんが、気づけたことが大きかったと思います。

残り半年、自分が好きに生きられるように、自分が人間としてどう生きたいのかを問うていきたいと思います。

話は変わりますが、今日も42.2km走りました。

この距離を走るのは今日で2回目です。

前回は4時間40分のタイムでしたが、今日は4時間25分で走りきりました。

順調にタイムを縮められています。

次の目標は4時間15分と言ったところでしょうかね。

正直、10分の壁は厚いです。

本当は次の目標はサブ4(4時間以内)と言いたいところですが、調べてみたところ、達成するにはキロメートルあたり5分40秒のペースで完走しなければならないらしいです。

今の僕からすると、このタイムは化け物かと思うくらい早いです。笑

このペースならば10km走るだけでもキツいですから。

何度考えても化け物です。

今の僕のフルマラソンの距離の最速が6分17秒なので、今の僕が目指せるレベルでは到底ないことがわかります。

 

では、また。