2017/10/5(木)

どうも、ともひろです。

 

自分から行ったらいいのか、あっちから来るのを待ってたらいいのかわからない。

経験が少ないのだから当然ではあると思う。

自分の気持ちに全く素直になれない。

仲良くしたいのに遠ざかってしまう。

朝あって一言目になんと言っていいかわからない。

もう少し目を見て、素直に話せたらと思う。

もう少し自分に自信を持とうと思う。

みんなに褒められているのに、謙虚さと勘違いして、褒め言葉を否定する癖はやめよう。

褒められたら素直に受け入れて自分を自分でも褒めてあげよう。

情報に飲まれて本当の気持ちがわからなくなっている。

気持ちだけで話してしまっている。

僕は以前とは違う。

以前の僕よりも確実に成長している。

もっと素直に、本当に自分がやりたいことはなんなのか、手軽な娯楽に逃げてしまわずに考えるべきだと思う。

時間は有限である。

後悔というのは今やらなかったために未来の自分が今の時間を嘆く行為である。

ならば、未来の自分は今の自分を振り返ってどう思うか、想像してみるべきではないか。

積み重ねてきた自分は今ここにいるよ。

この自分をどう使うかも自分次第だよ。

生きるってどういうことだと思う?

生きるってのは社会に貢献して、得たお金を使って食事をしてまた貢献しての繰り返しなんだと思うよ。

一人一人が役割を果たして、その対価に誰かに役割を果たしてもらって、人類でお互いに貢献し合いながら過ごすことなんだと思うよ。

貢献する手段はなんでもいいんだけど、自分が得意なことで貢献すればより多く貢献できるんだと思うよ。

 

では、また。