2018/3/20

どうも、ともひろです。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

前回は、1ヶ月以上前ですね。

ラソン完走した時に書いた記事が最後になっていました。

 

もう1ヶ月がたちましたね。

あと2日間学校に行ったら修了です。

1年はあっという間でした。

でも、充実の1年になったという実感はあります。

 

1年間の目標として、「基本情報技術者の合格」、「就職」、「フルマラソンの完走」というものがありました(当初からではなく、途中で立った計画もあり)が、全て達成することはできました。

自分としては納得の1年だったように思っています。

来月からプログラマーとしての一歩を歩みますので、気を引き締めて臨みたいと思っています。

多分、現在想像している仕事とは実際は違っていることが多々あると思いますので、心して行きたいです。

自分のやりたいことばかりできる仕事は無いと思っています。

やりたく無いこともやらなければならないと思います。

腐らずにやり遂げたいです。

 

まあ、色々ありまして、祖父の死だったり、彼女ができて同棲予定だったり。

身の回りはどんどん変わって行きます。

「この世は諸行無常」その通りだと思います。

ただ、ここまでの実感は、本当に、変わっていく中で確かに自分の中に変わらない部分があるということです。

その部分が本当の自分なのか、それとも、その部分こそが変えるべき自分なのか。

まだ答えはわかりませんが、確かに感じています。

 

何が正解で、何が不正解なのか。

はたまたその考え自体が不正解なのか。

誰も知っている人はいないと思います。

ただ、僕は、自分が正しいと思ったことをやってみるのみです。

やってみてから振り返ればいいかなと思っています。

そこで反省して、またその時点で正しいと思ったことをやっての繰り返しでいいと思っています。

これからの人生が楽しみです。

 

彼女ができると、心が安定します。

本当に愛すべき人がいるってことはいいことです。

 

では、また。