2018/6/13

どうも、ともひろです。

 

研修ももうすぐ2ヶ月半になりますが、まだまだ僕は会社の人と打ち解けていませんね。

研修は社内でやっていて、社内には僕を含めて3人くらいしかいないんですが、何も話さずに1日を終えることがあります。

これは流石にまずいかなと思いますけどね。

何がそんなに話すのが苦手なんでしょうね、僕は。

昔からの友達には、お前って自己開示しないよな、自分の話しないよな。みたいなことを言われることが多いです。

自分の生活に自信がないんでしょうね。

まあ、多分僕の生活って、他人から見たら相当つまらない生活ですからね。

テレビを持っていなくて、youtubeを見ています。

週に3回ランニングをして、週に1回筋トレをします。

毎日30分読書をします。

毎日25分ストレッチをします。

毎日10分瞑想をします。

週に1回サウナに行きます。

とまあ、僕の生活はこんな感じなんです。

そこでいつも聞かれるのが、どうしてそんな生活をしているの?といったことです。

それに僕はうまく答えられないんですよね。

走るのが楽しいからとか、勉強する時間が欲しいからとかいった無難な答えでやり過ごしています。

ですが、書きながら僕の考えが浮かんで来たのですが、もともと僕は好き放題ゲームをして、好きなだけご飯を食べて、好きなだけ夜更かしをして、特に運動もしないといった生活を送っていました。

そんな自分を変えたくて、少しずつ変えていったところ、今のような生活に至っています。

特に何がしたいとかいったことではなくて、以前の自分の生活が嫌いだっただけなんでしょうね。

ですが、生活を変えたことによって、結果が変わって来ていることもあります。

規則正しい生活を送れると、自分に自信が持てるようになって、自分ならどこでもやっていける!といった思いから、仕事をやめて東京に飛び出して来ました。

住む場所も、仕事も何も決めずに飛び出せました。

そして今、未経験のプログラマーという職業に挑戦をはじめました。

そんなこんなも、規則正しい生活がベースになっていることは間違い無いでしょう。

 

では、また。